本文へスキップ

京都市西京区・桂駅で、交通事故治療や整体といえば整骨院わかばです。 京都市/西京区/桂坂/洛西ニュータウン/向日市/長岡京市 で接骨院をお探しの方!

TEL. 075-393-7333

きょうとし にしきょうく かたぎはら みずつきちょう  (地図

〒615-8184 京都市西京区樫原水築町13  ウエストポイント1F

トップ > 院長のつれづれなるままに

院長のつれづれなるままに

思いつくまま、気の向くままにつづってみました。 気分転換にお読みください。
整体や整骨院とは関係ないこともありますが・・・

【過去の記事】フレーム内をスクロールすると過去の記事が見られます。

 2016/02/27 バイクの防寒・冷え対策 その2

手やお尻の冷えにGoodなバイク
その1では、体への装備による冷え対策でしたが、
今回は、バイクの装備品による冷え対策です。


私の愛用スクーターは、冬仕様です。
その名は、SUZUKI アドレスV125Gリミテッド
(最新型番は アドレスV125Sリミテッド)

これぞ冬の為に製造された究極のバイクだと思います。
冷えから守ってくれる3つの装備が付いてます。
シートヒーターでお尻が温か
1、シートヒーター
シート自体が温かくなり、お尻をやさしく温めてくれます。


2、グリップヒーター
グリップヒーターで手・指が温か ヒーターは、指先や手の掌を温める効果抜群の装備です。
温度調整も5段階で可能です。


3、ナックルバイザー
ナックバイザーで風を避け、手・指が冷えない 手に当る風を防いで、グリップヒーターの温熱効果をさらに高めます。


グリップヒーターやシートヒーターは、冬だけでなく、雨降りで濡れたときも温かくなるのでとても重宝しています。

アドレスV125Sリミテッド
値段は少し高いですが、一度この温かさを経験すると他のバイクに乗れなくなりますヨ。
「説明写真 SUZUKIホームページより引用」


体の冷えを防ぎます
さらに、追加したのが、典型的なオッサン仕様のパーツです。
寒さのためには、かっこ悪いなんて言ってられません。

1、前面につけるシールド
からだ全体に当る風を防ぐので、体感温度が上がります。
服を1枚多く着ているぐらい温かくなります。
しかも、音やスピード感が減り、疲労軽減。
運転に余裕が生まれます。


脚の冷えを防ぎます2、エプロンタイプのひざ掛け
脚全体の冷えを防ぎます。
脚の冷えには効果抜群です。
ただし、乗り降りが少し面倒なのと、走っているとき風の力で少し持ち上がるのが気になります。


指先の冷えを防ぎます3、ブレーキレバーのカバー
金属製のブレーキレバーに指を掛けていると、指先が冷えてきます。
それを防ぐのが、この黒いウレタンで出来たカバー。
筒状になっていてレバーに差し込むだけです。

指の熱が吸い取られような金属の冷えが減ります。
滑り止め効果もありシンプルですがグッドです。


4、標準装備ナックルバイザーの、更に上から覆ったグリップカバー
元々ついてたナックルバイザーは、手の甲部分が開放されているので風が周り込んでしまいます。
そこで、市販のグリップカバーを少し改造し手全体を覆うように取り付けました。
手の冷え防止に更なる効果があります。
(写真では取り外しています)

以上、
全ての装備のおかげで、素のバイクと比べると、まるでコタツに入って運転しているような温かさ。
しかも、雨の日も効果抜群。少々の雨なら雨具不要です。

いかがでしたか?
あまりにもコテコテの装備で、恥ずかしくて出来ない!
でも本当に温かで、安心感がありますヨ。




バナースペース

整骨院わかば

〒615-8184
にしきょうく かたぎはら みずつきちょう
京都市西京区樫原水築町13
ウエストポイント1F

TEL 075-393-7333
FAX 075-393-7333

【受付時間】
 月〜土曜:
 am9:00〜12:30(保険診療)
 pm1:30〜 3:30(自費診療)
 pm4:00〜 7:30(保険診療)
 ★水・土曜の午後は、
  全て自費診療です。
 ★保険・自費診療予約制

【休み】 日・祝日

【駐車場】
 2台あり
 当院の西隣り

【交通機関】
阪急桂駅西口から洛西方面行きバス5分(3つ目、樫原水築町バス停)下車すぐ。

【メールお問い合わせ】
Email: wakaba@kansai.me

おしらせ


指さし動画 交通事故の優良治療院(接骨院・整骨院)に登録されました
交通事故治療ナビ認定おすすめ優良サイトとして認定されました


京都市内周辺の話題店や整骨院が掲載された雑誌NEWSの表紙を指し示しています雑誌NEWSに掲載されました!
京都のお店紹介誌NEWSの表紙 京都近郊のお店紹介雑誌NEWSに整骨院わかばが掲載されました。吸玉を使った新たな施術を導入しまいた。体のデトックスにどうぞ。
				デトックス作用のある吸い玉をメニューに導入。真空のカップで皮膚を吸引することで細胞を活性化。血行促進や内臓活発化効果もあるとか。
				京都では少ないオイルを使ったスライドカッピングも。整骨院わかば 京都市西京区樫原水築町13 健康保険取り扱い

指さし動画西京区地域紹介のナチュラルライフに掲載されました
    京都西部のを紹介しているナチュラルライフ
		樫原水築町の交差点にある「整骨院わかば」のご紹介です。人の体や心を元気づけてくれる「心地のよい空間」をつくりたい。
		この思いに小野設計さんは、とことんお付き合いくださいました。杉の香りや、やさしい光につつまれた部屋は、「とても癒される」と患者の皆さまに喜んでいただいています。
		気持ちのいい空間で、体のバランスを整えてみませんか。整骨院わかばで、一緒に体を変えていきましょう!
		整骨院わかば 京都市西京区樫原水築町13 健康保険取扱
    発行:小野建築設計