本文へスキップ

京都市西京区・桂駅で、交通事故治療や整体といえば整骨院わかばです。 京都市/西京区/桂坂/洛西ニュータウン/向日市/長岡京市 で接骨院をお探しの方!

ご予約 TEL. 075-393-7333

きょうとし にしきょうく かたぎはら みずつきちょう  (地図

〒615-8184 京都市西京区樫原水築町13  ウエストポイント1F

トップ > 院長のつれづれなるままに

院長のつれづれなるままに

思いつくまま、気の向くままにつづってみました。 気分転換にお読みください。
整体や整骨院とは関係ないこともありますが・・・

【過去の記事】フレーム内をスクロールすると過去の記事が見られます。

 2016/11/08 信号機のルール その1

みなさん信号機のルール知っていますか?
当たり前、青は進め、黄色は注意、赤は止まれ!

では、次のような交差点の場合、どのように判断するでしょうか?
(私が実際に時々通る交差点なので疑問に思い調べてみました)

自動車運転中に細い道から大通りへの点滅信号に差し掛かりました。
正面には歩行者信号(赤点灯)のみ存在し自動車信号は無し。
交差する大通りは自動車信号(黄点滅)と歩行者信号(赤点滅)になっています。

さて、あなたならどうしますか?
1、ボタンを押して、対面の歩行者信号が青になるまで待つ。
2、対面の歩行者信号が赤点灯でも交差点へ進入する。


●さらに問題
同じ交差点で、正面の歩行者信号(赤点灯)で
交差する大通りは自動車信号(青点灯)と歩行者信号(青点灯)になっています。



さてあなたならどうしますか?
1、対面の歩行者信号が青点灯になるまで待つ。
2、対面の歩行者信号が赤点灯でも交差点へ進入する。






では正解です。
どちらも「2」が正しいルールです。

対面に自動車信号が無い場合、交差点への進入は周囲の信号に無関係に侵入しても違反にはなりません。
ただし、交差する道路の車や歩行者が優先です。

青信号なので、横から車が出て来るとは思っておらずどんどん突っ込んできます。
十分に安全を確保して進入する必要があります。

万が一、交通事故になった場合は、当然過失割合は大きくなります。

いかがですか?
変則の交差点では信号ルールも混乱しますね。

交通事故でむち打ち等のおケガをされた場合は
整骨院わかばで治療可能ですのでご連絡ください。



バナースペース

整骨院わかば

〒615-8184
にしきょうく かたぎはら みずつきちょう
京都市西京区樫原水築町13
ウエストポイント1F

TEL 075-393-7333
FAX 075-393-7333

【受付時間】
 月〜土曜:
 am9:00〜12:30(保険診療)
 pm1:30〜 3:30(自費診療)
 pm4:00〜 7:30(保険診療)
 ★水・土曜の午後は、
  全て自費診療です。
 ★保険・自費診療予約制

【休み】 日・祝日

【駐車場】
 2台あり
 当院の西隣り

【交通機関】
阪急桂駅西口から洛西方面行きバス5分(3つ目、樫原水築町バス停)下車すぐ。

【メールお問い合わせ】
Email: wakaba@kansai.me

友だち追加
LINE ID: @w3937333
クーポンや休診情報をお届け!

おしらせ


指さし動画 京都高齢者あんしんサポート企業に登録されました


指さし動画 交通事故の優良治療院(接骨院・整骨院)に登録されました
交通事故治療ナビ認定おすすめ優良サイトとして認定されました

京都市内周辺の話題店や整骨院が掲載された雑誌NEWSの表紙を指し示しています雑誌NEWSに掲載されました
京都のお店紹介誌NEWSの表紙 京都近郊のお店紹介雑誌NEWSに整骨院わかばが掲載されました。吸玉を使った新たな施術を導入しまいた。体のデトックスにどうぞ。
				デトックス作用のある吸い玉をメニューに導入。真空のカップで皮膚を吸引することで細胞を活性化。血行促進や内臓活発化効果もあるとか。
				京都では少ないオイルを使ったスライドカッピングも。整骨院わかば 京都市西京区樫原水築町13 健康保険取り扱い

指さし動画西京区地域紹介のナチュラルライフに掲載されました
    京都西部のを紹介しているナチュラルライフ
		樫原水築町の交差点にある「整骨院わかば」のご紹介です。人の体や心を元気づけてくれる「心地のよい空間」をつくりたい。
		この思いに小野設計さんは、とことんお付き合いくださいました。杉の香りや、やさしい光につつまれた部屋は、「とても癒される」と患者の皆さまに喜んでいただいています。
		気持ちのいい空間で、体のバランスを整えてみませんか。整骨院わかばで、一緒に体を変えていきましょう!
		整骨院わかば 京都市西京区樫原水築町13 健康保険取扱
    発行:小野建築設計